2017年07月11日

震災復興を願って「チーム風御船特別公演」無事終了

チーム風として、地震災害復興に関して何一つお役に立てることはないのか。
自分たちの出来ることで。
どこへでも出かけて行きます、という思い。
まだなにもやれていないではないか!!

その思いを叶えてくださいました。
叶いました。

チーム風を愛してくださる方の発信が皆様を動かし、御船町のご協力があって、すごい企画となりました。
それからいろんな障害もありましたが、熱意をもって一つずつクリアして行きました。

当日は、音響、照明のスタッフさんの奮闘。ホールとは違うホワイエという場所で素晴らしい音と明かりをくださいました。
会場設営はカルチャーセンターのスタッフさんの大奮闘。警備、管理すべて責任をもってやってくださいました。
仮設の方々をはじめ、御船の方々にいっぱい声をかけ、この事業が成功するように奔走してくださったEさんには感謝の思いしかありません。
そして、当日手伝ってくださりビデオも撮ってくださったMさん。お花もメンバー一人ひとりに用意してくださって、メンバー一同本当に嬉しかったです。

台風、大雨、またまた災害。
当日、朝の落雷は我が家の電信装置も不能になるほどでした。
この雷は思いを打ち砕くものか、いや!これはこの大雨の終わりを告げる号令だ!!
そう思いました。
雨はこれにて終了!!さあ、始めようというゴーサイン。

果たして晴れ間がのぞき、その時を迎え、無事に終了することが出来た時、涙があふれました。
楽屋に散乱したマラボーの羽を拾いながら、カルチャーセンターの心強い相棒Uさんと、喜びを分かち合い感慨に浸りました。

この災害の真っただ中にお越しくださった観客のみなさまに終了後ご挨拶しました。
みなさまの晴れやかな笑顔と、元気を出しますとのお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しくこちらが感謝するばかりでした。
皆々様、本当に本当にありがとうございました。

個人的には、久しぶりに「カッコよかったー」と言ってもらってとっても嬉しかったです。
「あなたの声、特別な声ね、今度のディナーショーに絶対行くね、また歌を聴きたいから。」とも。
嬉しい嬉しいお言葉を戴きました。
これは今回のごほうび。私の宝物のお言葉となりました。

チーム風はまた一つステップアップできました。
これからも頑張ってまいります、どうそよろしくお願い申し上げます。

改めまして、被災された皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

mmfu.jpeg

mifune.jpeg



posted by 「風」 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

七夕

いつも七夕の時は雨で天の川が見えないなあ〜と思ってたけど今年は、大雨、雷。
小さな恋のものがたりのチッチのお母さんが「七夕は自分のお願いじゃなくて、他人のお願いするのよ。」
と言ってます。
「これ以上被害が大きくなりませんように、天の神様、七夕によせてお願いいたします。」
「織姫様、彦星様、綺羅星が出て、今夜ちょっとでも会えますように。」

「そして、本日、チーム風の電話に「日曜日は公演ありますよね、楽しみにしています。」
と電話をくださったお客様、御船のチーム風応援団の皆様のためにも、日曜日、大雨おさまってください。」

星に願いを。
tanabata.jpg



posted by 「風」 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

大雨!!

なんだろう!!
この大気の悪さ。
大雨、台風、特別大雨、命を守る行動をとってくださいって。
これまで聞いたことのない警報。

日曜日の御船公演は、どうかな。

明日は初めて行くワンコのトリミング。
凛が産まれた姉妹店。
さてさて、またどんな顛末になりますことか。

病院を変えたり、トリミング先を変えたり。
これも、つくしちゃんとこのナツメちゃんに付き合ってのこと。

今まで行っていた病院にかかっていていつまでも治らなかった、ナツメちゃん。
犬の大腸炎。
昨日、凛と私が怒られまくれたO病院に変えたら劇的に良くなったそうで。
なにも付き合わなくてもよかったのに。

ああ、失敗した。
前の病院は上手にトリミングしてくれてたのに。
トリミングのお姉さんとも仲良しで、可愛がってくれてたのに。
返す返すも己の判断の甘さが嫌になる。

返す返すも悔しい。
「言うこと聞かず、歯向かうようなら猿轡してでも従わせろ!」
って。
自分の家の飼い犬は、それはそれは従順で立派だそうだ。
もう無理、ドッグトレーナーに頼めって。

そこまで凶暴な犬ではないもん。
知らんくせに!!‼️

看護師さんに、足を拭かせないんですよ嫌がりますとお話したのを聞いて、ずっと最悪だって、従わせろって、長々怒鳴った。
なんなの?
ただお話ししてただけなのに!!
相談してるわけじゃないのに。

だんだん腹が立ってくる。
遅〜〜。
時々、すごい調子で書いてるブログ見てそんなこと書かないならいいのに、って思ってたけど、悔しすぎるときは止められないな。
その時、黙って聞いてた自分にも嫌になる。

追伸
美咲綾のブログは、ガラ携からは、更新できなくなったので、近況を洋海純が時々、彼女のお稽古場の近況を更新しているので見てくださいね(笑)

image.jpeg
posted by 「風」 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする