2017年09月09日

楽しい女子会

今日は仲良し3人組で若竹さんにて女子会。(*^◯^*)

若竹さんのお料理最高!!
ママも最高に面白いから大好き。

先日の千燈明祭で客席に下りた写メをもらいました。
私の白い燕尾姿が分かりますか?

image.jpeg
小さな男の子がママに抱かれていて、ママが男の子に握手してくださいって。
私が男の子にチュ!ってしたらとっても喜んでくれました。(*^◯^*)

image.jpeg
この写メは、頑張ってね!応援してるよーって、私と踊ってくださったご婦人と一緒。

本当に嬉しい、楽しいお祭りのステージでした。🌟

女子会のシメはカラオケ。
ワイワイ歌って笑って、ああ楽しかった。(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by 「風」 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

チラシ、パンフ

最初は版下も作ってもらっていたので、チラシ作りはすっごく高額だった。
少ししてから自分で版下は作るようになった。
それでも印刷代がかさんで、劇団運営の費用の中で大きい位置を占めていた。
この前まで。
パンフなどは貧乏劇団にとっては本当に負担が大きかった。

それがネットでのチラシ、パンフ作りは、ほとんど今までと変わらない作業で格安で出来ることが判明。
今頃遅いのでしょうが、やっと高額出費から逃れられます。

今までのこだわりの物は出来ないにしても、こちらの作業も慣れたら楽しいです。
今までの出費の分が他に当てられるなんてなんて素敵。

風には優秀な会計、澪つくしがいますが、それでも劇団運営していくのは並大抵のことではありません。
芸術に対する、各助成金があるので本当に助かっています。
ありがたいです。
その助成金を無駄に使うことのないように、自分で出来ることはやって、少しでも経費は削減していきたいです。

劇団風、第一回公演のチラシ。
お金がなくて、カラーは無理。
2色刷りで作りました。
image.jpeg

14年前。
風の船出は、今では無くなった「熊本市舞台芸術助成金」の一期生。
少しの額でしたが、その時の風にとっては有り難い救いの神でした。
その時、熊日新聞に載りました。
image.jpeg


posted by 「風」 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

紫の衣装

昨日の夜は琴平神社の千燈明祭の舞台に立たせていただきました。
素敵な夜でした。

神様のところに行ったらこう聞かれるそうです。
「あなたは人生を楽しみましたか?」
「あなたは誰かを楽しませましたか?」
どちらもYesと答えられると昨日の夜は思えました。

そんな幸せな時をくださった皆さま本当にありがとうございました。

オペラ座の怪人。
大好きなミュージカル。
ずっと歌い続けています。
昨日の舞台に間に合わせ海大樹が作ってくれた紫の衣装。
その演目にピッタリでした。
そのイメージに合わせて、私も頑張ってデコレーションしました。

とても素敵に歌い、舞えました。
ベロアをあしらってくれた衣装。
ありがとう。
image.jpeg

やっぱり衣装は大切。
羽扇も持って出ただけで客席からため息。
きっと楽しんでいただけたと思います。

しかーし‼️
いっぱい洋海純はやらかしました。・°°・(>_<)・°°・。
まずは、最初のMC!まずい(ーー;)曲紹介がぐちゃぐちゃに( i _ i )
歌詞も面白いことに(゚o゚;;またまた作詞した(^_^;)

あはは〜まだ天国には行けないようだ(笑)


posted by 「風」 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする