2017年09月14日

ディナショーの演目

ここまでやってきて、ずいぶん淘汰されました。

今回は純ズパーティと言う演題だね!!楽しみ、行きたいと思ったよとは昔からのお知り合いのお言葉。
いっぱい洋海の歌を聴きたいと言って頂き、幸せ過ぎます。
その方の大好きだったジェンヌさん。洋海も大好き。そのジェンヌさんの演目の歌を歌おうかな。

いろんな方にお会いしていよいよ近づいてきたディナショー2017のチケットをお買い求めくださる今日この頃。
その方々に喜んでいただけるショーにと思って演目を変えてみたりしています。

風の振り付け師、海大樹に色々相談に乗ってもらいワガママを聞いてもらっています。

ディナショーの演目、曲目、プログラムは本当に毎年ゴロゴロ変わって行きます。
たどり着いたプログラムがよかった!!ってことはあまりないかも。
何が正解かは不明。
手応えがないまま今に至る。

今回もすっかり、次回の稽古では模様替え。

本当に難しいものですね。
万人に支持されるってことは。
何事も。
毎週最高‼️と思っているプログラムが一瞬にして色褪せる。
今まであんなにも輝いて見えたものが……。・°°・(>_<)・°°・。

今度の日曜日はまた台風に邪魔させそうな稽古。
なんとかやりたい。

ディナショーまでもう6回の稽古を残すのみ。
毎週一回の稽古だからなあ〜💦

自主練習頑張ろう。
全体でやってた演目がすっかり減ったのも、そのチームでの自主練習で出来るようになるからいいかも。
チーム風内で競い合ってどの演目が一番輝くか、それも楽しみ。

さて今回のレビューチーム風号はどこへたどり着くのだろう⛵️
image.jpeg



posted by 「風」 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

嬉しい知らせ

またまた御船のお客様からレビューチーム風ディナーショーへのお申込みがありました。

御船町災害復興祈念特別公演は大雨が続きどうなるかと心配の連続でした。
開催を危ぶむ声もありました。
私は開催したい気持が強いけれども、皆様の安全が確保できるか不安で夜も眠れない日々が続きました。
果たして、その日の夜に見事に晴れて公演には約百名のお客様をお迎えし無事に盛況のうちに終了しました。
奔走してくださった御船町、御船町カルチャーセンター、そしてEさんの多大なる応援のおかげで事は成りました。

そしてその結果たくさんの皆様がまたレビューチーム風を観たいとディナーショーにお申込みくださいました。
何かを決断することの大変さと大切さを知りました。

ディナーショーは雨が降っても槍がふっても開催いたします。

お越しくださったすべての皆様とキャッスルで楽しいひと時をご一緒しましょう。

mifune.jpeg

mmfu.jpeg
posted by 「風」 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

第一号衣装&ホームページ

今、衣装のメンテナンス実行中。
ボタンを付け替えたり、ブラウスを作り替えたりetc…。

素敵なズボンを手に入れた。
舞台生活17年目にしてやっとお気に入りの舞台用ズボンが。
何回も補正屋さんに持ち込んで微に入り細に入り修正。
やっと気に入った形になりました。
今、白も発注中。
買った値段より補正代の方が高い。おお!!ご散財。
でも嬉しい。
やる気も増すというもの、衣装がぴったりだと。

少ーし痩せたってことも衣装を着るときに嬉しくなる。
痩せたといってもほんのチョビットだが(笑)

それに伴い、衣装を補正中。
今日は、ずっと使い続けている青い衣装の背中のボタンを付け替えた。
この衣装は劇団風を立ち上げたときに第一回公演に、Tさんが心を込めて風の色で作ってくれた衣装。
m.jpeg

q.jpeg

その他、何作も作ってもらった。
楽しかったなあ〜。
二人ともマリコさんファンで根っからの宝塚ファン。

こんな衣装を作りたいねって何度も生地やボタンを買いに行って作ってもらった。
まだ今もそれらの衣装が舞台で活躍している。

でもこの青の衣装は特別。
思い出深いものだ。
ひと針ひと針ビーズも縫い付けてくれた。
また今度のマノリアルのショーで着たいと思います。
Tさん本当にありがとう。
aop.jpeg

ao.jpeg



さてホームページの管理人もやっている風の何でも屋、澪つくし。
久しぶりにホームページのメンテナンスをやっている。
まずは団員紹介を作り替えた模様。
覗いてみてくださいね。
ひと枠空いています。
どなたか団員になっていただいたら埋まります。(笑)

posted by 「風」 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする