2017年09月17日

台風

皆様、台風が近づいておりますね。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

チーム風も、本日日曜日はお稽古の予定でしたが台風のため中止。
明日18日(月曜日)の午後6時から、はあもにい、リハーサル室Cにての稽古に変更します。
メンバーの皆様には連絡済みですが間違えないように。
明日の稽古に備えて自主練習しておいてくださいね。

藤崎宮秋の大祭も延期になりましたね。
何年か前の劇団風の公演、劇場が珍しく日曜日に空いていたので押さえていた。
その日はなんと、藤崎宮秋の大祭の日。空いていたはずだ 苦笑。
その年もちょうど台風で、お祭りは中止。
我が劇団風は強行。
その日は台風一過の青空。
お客様をたくさんお迎えして公演をやったという思い出がございます。

この前の御船公演も、そんな感じ。
チーム風の公演の時は見事に晴れました。。
いつも最後には天使は微笑んでくれるようです💞

本当に15年も……毎年毎年、華麗なる賭けですな(笑)

ホームページをご覧のお客様。
昨日は今年もまた、田迎敬老会で歌い舞って参りました。
台風もまだやってこなくて皆様、宴に酔いしれて楽しい時を過ごしておられました。
敬老会と言っても、皆様とてもお若くこちらがパワーをもらってきましたo(^▽^)o
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



posted by 「風」 at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

さだまさし熊本震災復興祈念コンサート

ただいま行って参りました。
さだまさし熊本震災復興祈念コンサート!!

2時間もの長きにわたり休憩もなく、トークと歌のステージ。
ピアノとギターとマンドリン?
そして、さださんといえば、バイオリン。
シンプルな演奏なのに心に沁みる音楽でした。

お得意のトークも奇知に富んだ内容で素晴らしかった。

やはり災害の場においての音楽活動の在り方に考えておられる感じに共感できた。
災害の起きたところに出掛けてする音楽活動は、押し付けがましいのではないか。
自己満足にならないか。支援物資、活動ボランティアこそ必要なところに。歌なんて。
音楽の力の無力さを感じる。

しかし、人は心が動かないと何も出来ない。
音楽は心を動かす手助けになるのではないか。

そのお話を聞いて自分も考えていた思い。
華やかにショーをお贈りして良いものだろか?
との疑問に答えをもらった思いだった。
楽しい時間を共有して心を元気にすることが出来たら、自分達のやっているボランティアもいいのかなと。

澄み切った歌声、楽しいトークに酔いしれた素敵な時間をありがとうございました。
image.jpeg
posted by 「風」 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社交ダンス

レッスンに行ってまいりました。
なかなか上達しませんが、橋本ダンススタジオの先生方にレッスンしていただいて少しずつですが進歩してきたと思います。

昨日マノリアル本荘さんのステージでワルツを少しだけお見せしましたが、去年よりは踊れたと思います。
一年前は場所が変わると動けなかったのですが昨日は何とかなりました。
たくさん拍手をいただきまして嬉しかったです。
きっと社交ダンスをなさっていた方がいらしたのでしょう。
興味を持って観ていただけました。
新しいステップはまだまだです💦
でもダンスを踊ってるのが楽しくなってきたのでこれから正確に踊れるように頑張りたいです。

社交ダンス、深いです。


マノリアル本荘にて。
kp.jpeg

ko.jpeg

ka.jpeg



posted by 「風」 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする