2017年08月05日

社交ダンスレッスン

タンゴとワルツの新しいステップ。
難しい!!

何度やってもうまくいかないな。
今、ワルツを海大樹と少しやってるけど、それで謎がとけたステップもある。
そのステップの理屈が入らないと全く先に進めない洋海なのだ。

昨日のレッスンでタンゴの新しいステップが一つ納得いった。
先生の軽い一言。
これは本当は右足を中に入り込ませるの。
ははー!!そうなんだ、それで分かった!!

こんな調子でなかなか上達しませんが楽しいです。
タンゴダンサー男になれるよう頑張ります!!(笑)

タブレットでダンスの動画を撮ったらなんと!
容量がいっぱいでもう写真とれませんって。
調べたら800枚もの写メを撮ってた(◎_◎;)

動画を撮って顔の向きとかパートナーの方もレッスンしてきたので、海大樹の疑問もとけることだろう。

明日はお稽古日だったが、大きい台風接近中で中止した。
残念だけど、こういうことは早めの決断が大事。
メンバーには自主練習頑張ってもらいたいです。
posted by 「風」 at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする