2017年07月04日

お稽古日記2017年7日4日

台風3号、すごい勢いで通り過ぎていきましたね。
我が家の前のケヤキ並木が、激しい風雨で倒れそうでした。
皆さま大丈夫でしたか。
ワンコもとっても恐がりました。

日曜日、お稽古はみんな揃って元気にやりました。
ディナショーの稽古と御船公演の稽古。
ある提案をして、御船カルチャーセンターにある大階段をやっぱり使うことにしました。
もう、目の前に大階段があると宝塚ファンの自分は降りたくてたまらない。
階段降りが、階段落ちにならないように頑張ります。💦😆

台風、大雨、以前の劇団風の公演は、そればっかりでした。
夏の公演はそれからやらなくなり、春に公演、秋にディナショーにしました。

今回の御船公演は、8月からホールの改修工事が始まるのでこの時期となりました。
台風一過、良い天気になったら嬉しいです。

以前、台風で藤崎宮大祭も中止になったことがありました。
劇場側が劇団風の公演を中止にしますか?とのことでしたが、劇団風は公演を決行しました。
その日は台風一過、晴れ晴れのお天気で、たくさんの観客の皆さまが来てくださいました。
だって、ドウカイドウカイが中止になったのですから、みんな暇になったから(笑)
忘れもしない2006年9月18日のことです。
その時の演目は「赤い靴」私が書いたオリジナル。
懐かしい。

その次の年5周年記念公演。
久しぶりに「エリザベート」を公演しました。
その時に正式に劇団風の団員となったのが海大樹。
エリザベート役の団員さんがいきなり辞めて、その代役を引き受けてくれて、劇団風の窮地を救ってくれました
彼女も芸歴10年。
時も経つのはなんと早いものでしょう。
image.jpeg

久しぶりの夏公演、2017年9月7日、御船公演はさてどうなりますか。
もうすぐです。

posted by 「風」 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする