2017年06月29日

夏祭りステージの依頼!!(((o(*゚▽゚*)o)))

介護施設、まきの里さんの夏祭り。
今年も呼んでいただきました。
毎年お声をかけていただいて「楽しみにしています!!」
そう言ってくださいます。
嬉しいなあ。

今年は8月20日。
また張り切ってお伺いしたいと思います。
待っててくださいね。

前回の写真より
image.jpeg
posted by 「風」 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ウェルカム騒動記

ウェルカム出演が決まったのが出演日間近で、バタバタと準備をしました。
チーム風を呼んでくださった御船の民生委員のEさんにも連絡。

出演を快諾してくださり、ご一緒することに。
お友達も来てくださり、本来5人しか入れない宣伝部隊。
特別に全員入れてくださり感謝。

告知30秒、質問を受けて30秒の出演時間。
チーム風が告知を、御船のEさんに30秒差し上げました。
地震の被害の大きさと、そこにチーム風を迎えるお気持ちを端的に話されました。

皆さんの手作りキラキラうちわに、たいそう盛り上がってスタジオの皆様もニコニコ笑顔で対応してくださり嬉しかったです。
関係者の皆様、誠にありがとうございました。

御船の皆様の、当日を心より楽しみにしていてくださるようす、皆様の真剣な様子に、なんだか泣けてきました。

とても分かりやすい告知となったと嬉しかったです。
終わってからも、感謝のお気持ちを話される様子に、またまた泣けてくる洋海純でした。

image.jpeg
みなさまご出演お疲れ様でした。
遠いところありがとうございました。

posted by 「風」 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

お稽古日記

御船公演の稽古をしました。

自分は、本日は稽古場がコミセンで10時まででいっぱい稽古できるのもあって、衣装を持参しました。
着替えてみましたがなんとか間に合いました。

今は壊れていて使えないホールに入る階段が30段くらいありまして、宝塚ファンとしては、その階段から登場するのを憧れます。
でも、衣装を着て持ち物を持ってみんなで降りるのは、不安が残りました。

宝塚みたいに影段があるわけでもなく、脇におトイレがあったりで条件的に無理。
そりゃそうです、本来劇場に入る階段なのですから(笑)💦

自分が宝塚大好きで大いに憧れていて、妄想が止まらない。😆
でも滑り落ちたら大変なので断念しました。

昨日は、ディナショーチケット購入第1番目のIさまから差し入れ。
美味しいマルボロ💗
いつもありがとうございます。

image.jpeg

御船のEさまは、御船公演の周知に奔走してくださっています。
仮設にいらっしゃるというのに。

たくさん方々が被害にあっておられます。
もちろん自分たちも。

そんな中、このことが元気になる種となるなら嬉しい。
やることを決めるまでには、いろんな思いがありました。
やった方がいいのか、冒険なのか、無謀なのか。
小さなチーム風には荷が重すぎるのか。

行ったりきたりしましたが、やらないで後悔するよりやってみたいと思いました。

以前、いろんな場面で保守的になってしまい、決断できず……。
自分の人生のターニングポイントで一歩が踏み出せなかった苦い経験があるので。

お天気も何もかもが心配ですが。

自分のありったけのものを出して頑張りたいと思います。





posted by 「風」 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする