2016年09月29日

タンゴ

先日の稽古ではじめて、間違わずにできました。
そのビデオを見ながら、最後には思わず泣けてきました。
まだまだ未熟なのは否めませんが、なんとか最後まで踊り切ったではないですか。
眞理子先生のおかげです。
もう二度と出来ないかもですが。💦

ディナーショーでお披露目するつもりですが、舞台が狭く、とても社交ダンスができるような環境ではありません。
社交ダンスのパーティーみたいに真ん中に板をはってもらってやってみたいなあ〜。
DSC_1170.JPG

ディナーショーのチケットもいい塩梅に売れております。
キャッスルさまからも暖かいお申し出などいただき、だんだん本格的になってまいりました。

暖かくも心の広い風ファンの皆様のおかげで、今年もなんとかディナーショーが出来そうです☆


posted by 「風」 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

くまもと21ファンド助成

県が、文化振興・国際・地域間交流活動、事業に対して助成支援している機関。

来年のチーム風の公演にこの助成をいただくために、長い期間奔走しておりました。
事業目的、意義など事業に対するコンセプトの提出と会計部門の提出。
何度もご指導を受けて、練り直しまた提出して。
今回、ありがたくもこの助成を受ける事業にふさわしいとの決定をいただきました。

劇団風、改名してチーム風としてこれで4度目となります。
ステップアップ事業でなければならないということで、その度に風として一つ上を目指してやってまいりました。

この度は、これまでの公演を踏まえてチーム風だけでのスキルアップ公演としました。
この資料を書いているうちに風の軌跡を大いに感じました。

もうすぐ15年目を迎えるチーム風。
どのときも無駄な時代はなかった。
少しずつしか進歩がないとは思います。
でもやり続けていくことによって、示していくことによって小さなものにも無限の可能性が広がっていく。

黙々とやり続けてどこにたどり着くのか、自分も楽しみだ。
posted by 「風」 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

お稽古日記

嬉しーい!💓o(^▽^)o
やっと、はあもにいのお稽古場にやってきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
地震以来、避難所となっていたので使えなかったけど、半年経って戻れました。
ここですべてが始まったので、私の心のふるさとです。

さてお稽古。
いよいよあと一カ月で本番ディナショーとなって参りました。
パソコンが壊れるんじゃないかと思うほど構成のやり直しが続きましたがやっと納得いくプログラムとなりました。
お稽古ビデオを見ましたがいい感じです。
変わったところがありますが、最初からやりたいものは変わらないことに気付きます。

メンバーみんなで 最後に着るお揃いのお衣装も海大樹の奮闘で出来上がり感動です。
地震にもめげず、それぞれのお仕事にも励み、お稽古にも無欠席で参加した風メンバーに乾杯‼️

だんだん出来上がっていく。
渦を巻きながらぐるぐると努力を重ね作り上げていく。練り上げていく。
その間にいろんな喜怒哀楽を挟んで。

もっともっとブラッシュアップ‼️
やっとスタートラインに並んだ。
さあ走り出そう。
個々の可能性の最大を目指して♪( ´▽`)

image.jpeg



posted by 「風」 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする